超絶技巧本番曲

とりあえず適当に何でもします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新・・・・・

更新サボ・・じゃなかったできませんでした


そういえば焔樹さんや四号機さんサボるのことサボタージュというらしいですね


焔樹

更新サボタージュしてました


にゃんこ「こっ・・コーンポタージュ!?」



四号機

サボタージュしました

にゃんこ「こっ・・コーン(ry」


しかたがない検索するか


サボる

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
サボるとは、仕事などを怠けること。フランス語で労働争議の一種である「怠業」を表すサボタージュ(sabotage)の日本語の略語「サボ」にラ行五段活用を付して動詞とした、造語だといわれている。類似の造語に「ダブる」がある。

フランス語のサボタージュという言葉は木靴を示すサボ(sabot)から来ているとされる。木靴を履いて仕事をすると仕事の効率が落ちるためであるとか、木靴で機械を蹴って仕事をしなかったとか、逆に機械がうまく動かなくて仕事の効率が上がらないときに木靴で叩いたからであるなどの説がある。

日本では大正時代に既にサボるという言葉が使われていた。怠業などによる労働争議は大正時代を象徴する出来事だったのである。サボタージュという言葉が日本で怠業の意味として流行し始めたのは、1920年(大正9年)に村嶋歸之により書かれた『サボタージユ—川崎造船所怠業の真相』(ISBN 4-7601-2614-7) によったとする説がある。[1]

1970年代から1990年代にかけては、学生を中心として、サボるの代わりに「ふける」という言葉がよく使われていた。もともと「ふける」は「逃げる」という意味の言葉であったが、授業などから逃げることから転じてサボると同義の言葉として用いられた。





!!!!!


日本語の「サボる」は仕事などをちょっと怠けたり休んだりする程度の意味に使われるが、フランス語や英語の"sabotage"は「破壊活動」「妨害工作」といった本当の争議の場合に用いられる言葉であり、日本語の外来語の「サボタージュ」も同様に使われる。




破壊活動・・・・


そんなに破壊したいのかい?四号機さん(焔儒さんはたぶんそんなことしません)




まとめ

焔樹さんのよく使うサボタージュはふけるの意味で


四号機さんのよく使うサボタージュは破壊活動ってことで




僕の移動拠点けぺぞん







クリックだけして帰ってください


  1. 2006/07/14(金) 21:13:15|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にゃにゃにゃにゃ

みんなけぺぞんにこようよ(ヒット数少ないのに言っても無駄)


あともうちょっとで夏休みです


それと同時に大会だいチクショウめ


そうですわれらが陸上部はみんながイキイキしながら帰ってるところで部活をしなければなりません


そもそも気温ですら高いのに適度な湿度で蒸し状態


ぼくらはシューマイかなんかなんでしょうね







涙の数だ~け 強くなれるよ アスファルトに咲く 



・・・・・さくら? ああヨモギか
  1. 2006/07/12(水) 21:44:55|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょ・・・

更新サボって本当にすみませんでした


深く深くお詫びします




はい久しぶりの更新ですね

何でこんな時間に帰ってるのかというと

皆さんが大会で居ないからなんですね


でその大会が終わったら部活もないし遊び放題なわけですね


みんなで僕をけなしやがって

陸上部は21と22に大会があってそれが終わると引退です

これまでの3ねん?2ねん?間はとても短く感じられました


後もう少しの部活がんばって生きたいと思います


↑誤字じゃありませんよ


×行きたい  ○生きたい


つまりいつしぬか分からない状況なわけです


たとえば交通事故にあったり 隕石が振ってきたり


さあ計算しましょうか


まず隕石の振る確立

60億年に大体60個

隕石の大きさ(破壊する規模)

大体関東平野ぐらい


関東平野を仮に10平方キロメートルだとしましょう

まず

60億年を日にちに直すと

2190000000000日

これ÷落ちた回数

365000000000日に一回隕石が落ちます


次に地球上の面積÷隕石の被害規模


=5100000000

これあわせると

111690000000000000000分の1で僕が死ぬってことになりますね

そして人の寿命をかけると・・・

やべぇこの電卓じゃ計算できねぇ


とりあえず29200分の11169000000000000000ですので適当に計算してください


ああ代々何年で一人死ぬか調べたかったのに・・・



けぺぞんです





逃げるのか?

逃げる前にこれを押していけ









  1. 2006/07/05(水) 16:36:15|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日・・・

テスト、テスト、テスト、テスト、テスト、テスト、テスト、テスト、テスト、テスト、紅月死ね、テスト、テスト、テスト、テスト、テスト、テスト、テスト、テスト、テスト、テスト、テスト、テスト、テスト、テスト、テスト

明日テストです

普通ならPCしてる暇ありません


いまごろ、みんな必死で勉強してるはずです


実は僕もがんばってます


現在0時間ぐらいやりました

1192
いいくに作ろう鎌倉幕府


1714
いないよジョージさん


とりあえず今二つ覚えました


もう時間がないあなたへ一言


あ き ら め ろ






クリック頼みます



新しい企画考え中 けぺぞん

でこっちはラジオ
  1. 2006/06/29(木) 22:02:50|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の新聞批評・・はありませんよ

あけましておめでとう


今日から6月1日ですね


こうやって新たな人生が開けていくのさ・・


byにゃんこ


今日の授業


正直いまにも寝そうってぐらい眠かったです


今日ほど楽しい授業がない日はありません


けど6時間目の家庭科の時間に面白い事件(できごと)がおこりました


先生「小さい子がすることは、中学生からして馬鹿らしいと感じることでもおこってはいけませんよ」

ー僕の心の声ー

ってことは大体僕が馬鹿らしいと感じることはちいさい子がすることか・・・


んん!!


テ・ニ・プ・リ


たぶんテニプリは誰でも知ってると思います


作者はたぶんまじめに書いてるんだと思います


(ジャンプ力とか尋常じゃありません)

いいえそこは突っ込まないでおきましょう


ジャンプでデスノートがテニスを書いたときに
デスノートの次の漫画がテニプリだったってことも突っ込まないでおきましょう


ジャンプめ・・なかなかなことをしてくれたな!


そうあのテニプリです


あれは僕から見ておもしろい(馬鹿らしい

つまりテニプリは子供らしい漫画ってことになります


けどこれは個人的な意見です


もうほっときましょう

応援している人の顔が全員同じなのもほっときましょう(情報基ジョルノ)


アニメで誰かが解説してるときずっとパーン・・・パーン
って言ってるのもほっときましょう


ツバメ返しばっかりしてると絶対勝つのもほっときましょう


サーブが見えなくなるのもほっときましょう


もうテニプリなんてほっときましょう

いつか終わるでしょ


あっでもこれ結構上位なんだよな








一日一回検索してね けぺぞん

そしてこれがラジオ 僕がするのは2週間先です けぺぞん ラジオ支部
  1. 2006/06/01(木) 23:07:35|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ



















ブログ(blog)ならFC2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

